ブログ

イメージ

新しい生活様式=新しい宿泊様式のお支度

こんにちは。

新潟県では5月14日に緊急事態宣言が解除されました。
これを受け、感染拡大を予防する「新しい生活様式」の実践が呼びかけられています。日常のあらゆる場面において、ウイルスへの警戒を怠らず、人と人との距離の確保、マスクの着用、手洗いなどの手指衛生をはじめとした基本的な感染対策の継続などです。

富士屋では、5月20日からの営業再開にあたり、「新しい生活様式」=「新しい宿泊様式」ととらえ、感染拡大予防の対策を取りながら、お越しいただきます皆様に、安心して快適にお過ごしいただけるようお支度させて頂きます。

具体的には

○チェックイン

お車はご自身で配車頂きます様、お願いいたします。

ご入館の際、手指の消毒をお願いいたします。

マスクの着用をお願いいたします。

お一組様ずつお伺いいたします。

ご来館のおひとりずつの健康状態を伺い、ご住所、お名前などのご連絡先を記載頂きます。

接触を控えるため、お部屋へのご案内は省略させて頂きます。

○お部屋

お掃除の際、消毒剤を使って清拭しております。

エレベーターホールに消毒剤をご用意しております。

ご滞在中、共有スペース(大浴場、エレベーターなど)は、定期的にスタッフが消毒剤を使って清拭いたします。

共有スペースにおいて、複数の方がご利用になる備品は撤去しております。

定期的にお部屋の空気の入れ替えをお願いします。

ハンドタオルのかわりにペーパータオルをご用意しております。

スリッパはお取り違いのないよう、ご自身での管理をお願いいたします。(専用の袋をご用意いたします)

「甘酒コーナー」の“甘酒”はフロントでご用意いたします。

○大浴場

浴室、脱衣室では他の方との距離を確保してください。

会話は極力お控えください。

化粧品類、ヘアブラシ、綿棒等は備え付けがございません。

○お食事

お料理をお運びする回数を極力控えております。

お席は横並びもしくは斜め向かいでご用意いたします。

係がマスクを着用させて頂いております。

はし、おしぼりは使い捨てにてお支度いたします。

朝食会場は3密に配慮したお席をご用意いたします。恐れ入りますが、会話は極力お控えください。

○チェックアウト

お一組様ずつ対応させて頂きます。

カード決済の場合はご案内に合わせて、ご自身で操作頂くこととなります。

お荷物、お車の移動はご自身でお願いいたします。

 

ご不便をおかけする面が、多々あるかと存じ上げますが、ご理解いただき、富士屋でのお時間をごゆっくりお過ごしいただければと存じ上げます。

また、県では引き続き、国内における緊急事態宣言が全て解除されるまで、県境を越える移動の自粛を呼び掛けております。

県外の方に置かれましては、ご賢察、ご理解賜ります様、よろしくお願いいたします。


「泊まっ得!にいがた県民割」キャンペーンが始まります!!

新潟県は、1泊5,000円以上の宿泊に対し2,000円を支援する独自の宿泊割引事業「泊まっ得!にいがた県民割キャンペーン」を開始すると発表しました。

実施期間は2021年3月8日から6月末までを予定しています。

期間中、新潟県在住の方は1人1泊あたり5,000円以上の宿泊利用にあたり、2,000円の割引を受けることができます。

ご宿泊のご予約をした後、ご自身で割引の申請が必要となります。

詳細は、にいがた観光ナビをご覧ください

泊まっ得!にいがた県民割キャンペーン|旅の特集|【公式】新潟県のおすすめ観光・旅行情報!にいがた観光ナビ (niigata-kankou.or.jp)

 


2021年3月~5月 春の献立

大雪だった今年の冬から

日に日に気温があがり、春めいてまいります。

2021年の春のお献立です。

膳彩

ふきのとう豆富 八方あんかけ

うるい和え物

青柳と菜の花卯の花和え

白魚吹揚げ

たらの芽

鍋物二種

蛤と鯛ブイヤベース仕立て

にいがた和牛と芹のすき焼き

お造里   本日旬の盛り合わせ

焼物    きんき柚庵焼き  焼筍

蓋物    のっぺ

酢の物   ずわいがに酢

ごはんもの コシヒカリ 味噌汁 香の物

デザート  苺アイス 白玉 あんこ わらび餅

 


【新潟市民限定】第2弾 岩室温泉 あんしん宿泊割引キャンペーン

 

1泊宿泊費の1/2割引(上限5,000円)

お一人様 宿泊料金10,000円(税抜)以上で5,000円引き/10,000円(税抜)以下は50%引き。

(GoToキャンペーン併用の場合は市民割キャンペーンの割引が先に適用されます。)

<割引対象外>消費税・入湯税・追加飲食等の料金・キャンセル料・日帰り利用料金・当キャンペーン開始前に予約されているお客様等

今回の追加枠が少ないため、ご予約はお急ぎください。!

なお、富士屋では、お電話でのお申込みとさせていただいています。

電話番号:0256-82-4151

 

詳細はこちらをご確認の上、ご予約くださいませ。

http://www.iwamurokankou.com/shiminwari/

 

 

 


【Go To トラベル事業の取扱いについて】

観光庁より【Go To トラベル事業の取扱いについて】が発表されました。

その中で、以下の記載がございました。

  • 新規・既存予約の取扱い

・新規の予約・既存の予約を問わず、12月28日(月)0時から、令和3年1月11日(月)24時までに出発する本事業を利用した旅行については、特定の地域に関わらず、本事業の適用を一時停止します。

※なお、12月28日(月)以前に出発する旅行であっても、上記の期間を含む旅行については、本事業の適用を一時停止します。

・キャンセルの取扱い

既に予約済の本事業を利用した旅行について、12月14日(月)20時から12月24日(木)24時までの間、無料でキャンセル可能とします。

と発表されました。

当該期間に当館ご利用のお客様でご旅行をキャンセルされる場合は、ご自身でキャンセルいただくか当館までご連絡くださいませ。なお、当該期間(2020/12/28~2021/1/11)も富士屋は最大限の感染対策を行いつつ営業を継続いたします。ご宿泊いただける場合、GoToトラベル事業補助対象外になる旨、あらかじめご了承くださいませ。


2020年12月~2021年2月 冬の献立

膳彩    真鱈白子と湯葉豆腐ポン酢

帆立の雲丹和 天いくら

鯛寿司

いか山葵

蛸みそ漬

長芋あられ揚げ

付出し   胡桃豆腐ロマネスコ八方あんかけ

鍋物二種  白身魚胡麻豆乳鍋

にいがた和牛しゃぶしゃぶ

お造里   本日旬の盛り合わせ

焼物    鰤西京焼き

サーモンみぞれ蒸し

蓋物    のっぺ

酢の物   ズワイガニ酢

ごはんもの コシヒカリ 味噌汁 香の物

デザート  手作りプリン

干柿胡桃 大学ごぼう