ブログ

イメージ

新しい生活様式=新しい宿泊様式のお支度

こんにちは。

新潟県では5月14日に緊急事態宣言が解除されました。
これを受け、感染拡大を予防する「新しい生活様式」の実践が呼びかけられています。日常のあらゆる場面において、ウイルスへの警戒を怠らず、人と人との距離の確保、マスクの着用、手洗いなどの手指衛生をはじめとした基本的な感染対策の継続などです。

富士屋では、5月20日からの営業再開にあたり、「新しい生活様式」=「新しい宿泊様式」ととらえ、感染拡大予防の対策を取りながら、お越しいただきます皆様に、安心して快適にお過ごしいただけるようお支度させて頂きます。

具体的には

○チェックイン

お車はご自身で配車頂きます様、お願いいたします。

ご入館の際、手指の消毒をお願いいたします。

マスクの着用をお願いいたします。

お一組様ずつお伺いいたします。

ご来館のおひとりずつの健康状態を伺い、ご住所、お名前などのご連絡先を記載頂きます。

接触を控えるため、お部屋へのご案内は省略させて頂きます。

○お部屋

お掃除の際、消毒剤を使って清拭しております。

エレベーターホールに消毒剤をご用意しております。

ご滞在中、共有スペース(大浴場、エレベーターなど)は、定期的にスタッフが消毒剤を使って清拭いたします。

共有スペースにおいて、複数の方がご利用になる備品は撤去しております。

定期的にお部屋の空気の入れ替えをお願いします。

ハンドタオルのかわりにペーパータオルをご用意しております。

スリッパはお取り違いのないよう、ご自身での管理をお願いいたします。(専用の袋をご用意いたします)

「甘酒コーナー」の“甘酒”はフロントでご用意いたします。

○大浴場

浴室、脱衣室では他の方との距離を確保してください。

会話は極力お控えください。

化粧品類、ヘアブラシ、綿棒等は備え付けがございません。

○お食事

お料理をお運びする回数を極力控えております。

お席は横並びもしくは斜め向かいでご用意いたします。

係がマスクを着用させて頂いております。

はし、おしぼりは使い捨てにてお支度いたします。

朝食会場は3密に配慮したお席をご用意いたします。恐れ入りますが、会話は極力お控えください。

○チェックアウト

お一組様ずつ対応させて頂きます。

カード決済の場合はご案内に合わせて、ご自身で操作頂くこととなります。

お荷物、お車の移動はご自身でお願いいたします。

 

ご不便をおかけする面が、多々あるかと存じ上げますが、ご理解いただき、富士屋でのお時間をごゆっくりお過ごしいただければと存じ上げます。

また、県では引き続き、国内における緊急事態宣言が全て解除されるまで、県境を越える移動の自粛を呼び掛けております。

県外の方に置かれましては、ご賢察、ご理解賜ります様、よろしくお願いいたします。