ブログ

イメージ

2015年11月

ボージョレ解禁

ニュースでもありますが、

きょうからボージョレ・ヌーヴォ解禁です♪

新潟では、うちの酒屋さんでしか手に入らない

貴重なボージョレを仕入れて

お待ちしております。

今年の出来は素晴らしいそうです!!

DSCN0246


2015年11月19日富士屋のこと

めじろさん確保!

今朝、駐車場に飛べないメジロがうろうろ・・・

車の下にもぐってしまいました。

ちりとりに乗せて、救おうとしましたが恐怖を感じたのか、どんどん遠くへ・・・

「あ~そんなところ入ったら完全にひかれちゃうよ~」

手が届きそうなところまで来たので、ルームの大屋が確保!うまいっ!!

羽が傷ついていたみたいで、うまく飛べなかったけど、救出できてよかったです。

DSCN0242

 

 


2015年11月13日新潟&岩室観光情報

紅葉も終盤です。

こんにちは、今朝は今年一番の冷え込みでした。

気温5度!

でも、日中はすごくいいお天気で青空がきれいです♪

紅葉も、今年は気温差がはっきりしているので、鮮やかです。

そろそろ終盤かな。

松岳山の紅葉

松岳山の紅葉


訓練です!

こんにちは。通報係の佐藤です。

今日は消防署の指導のもと、訓練がありました。

私は、火災発生→消防署に通報→避難です。

今回は、消防署の訓練も兼ねていたので、はしご車が1台、消防車が7台、救急車が1台来ました。

訓練と分かっていても、かなり緊張しました。

お客様の安心、安全を確保するために、日ごろの訓練が大事ですね。

DSCN0233


2015年11月6日富士屋のこと