ブログ

イメージ

2014年11月

2014年 冬のお献立(スタンダード)

酒肴三種盛  日本海いか塩辛

干柿なます

こんにゃくの白和え

鍋物     冬の海鮮寄せ鍋   冬野菜 魚介いろいろ

お造り    季節の鮮魚盛り合わせ

焼物     茄子田楽田神鍋盛

牛肉 貝割 青唐 パプリカ

煮物     冬の温のっぺ汁

おしのぎ   変りおこわ

蒸し物    せいろ蒸し

季節野菜と豚ロース肉

鶏手羽肉

酢の物    ズワイガニ酢

ごはんもの  コシヒカリ 味噌汁 香の物

デザート   自分でもなか

 

web_2X6A2310_RGB


2014年11月26日季節のお料理

冬なのに水ようかん?

150x150_square_3214839

岩室温泉のお菓子処角屋【かどや】さん

発売11月15日から

「水ようかん」はじまります!というお知らせがありました。

岩室温泉では、冬に「みずようかん」を戴いたりお届けしたりが

昔からの習慣で?

ふつうは夏?なのですかね?

コタツにはいりながら、口どけのよい、さっぱりしたようかん

を熱いお茶といっしょに戴くと、「冬が来たなー。」と感じます。

「金つば」や「おこわ団子・休日限定」の人気商品もあるお店です

富士屋から歩いてすぐですので、岩室温泉のお散歩に、是非お出かけ

してみてください。

食べログ角屋さんのページです。

http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15008950/

 

 

 


2014年11月12日新潟&岩室観光情報

11月のランチブッフェ

こんにちは。

朝晩、すっかり冷え込んできました。

その分、紅葉がとってもきれいです♪

あったかいお料理がうれしくなってきました。

今月のメインはポークシチューです。

シチューにパンを添えて召し上がってみてください。

パンは、初の試みです。

そのほかのメニューは、

若鳥のささみシソ巻き

サツマイモのレモン煮

小蕪と薄揚げの煮物

鰆ズケのたたき

温茶わん蒸し

うの花

温野菜、サラダ、麹漬サラダ、白ごはん、混ぜご飯、きのこと卵のスープです。CIMG2986

 

 


2014年11月1日日帰り&ランチ情報