ブログ

イメージ

Categorys:新潟&岩室観光情報

山野草咲き始めました

お天気のいい、気持ちのいい日が続きました。

岩室周辺には気軽に歩ける山がいくつもあります。

3連休も近くの角田山や弥彦山は、たくさんの山歩きの方がいらっしゃいました。

雪割草やキクザキイチゲ、日当たりのいい斜面ではカタクリも咲き始めました。

角田山は『花の百名山』です。

カタクリ 雪割草

 

 

 

 

 

 

 

 

山歩きの後の宿泊プランもご用意しています。

http://www7.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/i-fujiya/plan/120716


2017年3月21日新潟&岩室観光情報

岩室温泉ひな巡り始まりました♪

岩室温泉街の旅館やお店におひな様が飾られる

「岩室温泉ひな巡り」が始まりました!

3/5まで展示しておりますので岩室のお越しの際は

是非いらして下さい♪

DSCN0775 DSCN0773 DSCN0772 DSCN0771

 


2017年2月8日新潟&岩室観光情報

ほたるの飛翔始まりました

今年は暑いせいか、ほたるの飛翔が例年より早く始まりました。

昨日は50匹ほどでした。

今日の雨で、少し潤ってムシムシするともっと出ますね♪

岩室温泉の初夏の風物詩です。

富士屋からは歩いて7分。

是非、お出かけくださいませ。

htar1


2016年6月17日新潟&岩室観光情報

雪割草咲いてました

一気に春めいてきましたね。

日中は、温かく、太陽のパワーに感謝です♪

角田山の雪割草も咲き始めていました。

これから、いろんな山野草が咲いてきます。

(カタクリはまだでしたよ~)

里山の楽しい季節になります。

DSC03471 DSC03475 DSC03478

 


2016年3月6日新潟&岩室観光情報

めじろさん確保!

今朝、駐車場に飛べないメジロがうろうろ・・・

車の下にもぐってしまいました。

ちりとりに乗せて、救おうとしましたが恐怖を感じたのか、どんどん遠くへ・・・

「あ~そんなところ入ったら完全にひかれちゃうよ~」

手が届きそうなところまで来たので、ルームの大屋が確保!うまいっ!!

羽が傷ついていたみたいで、うまく飛べなかったけど、救出できてよかったです。

DSCN0242

 

 


2015年11月13日新潟&岩室観光情報
1 / 512345